近況と新作のお知らせ

    2月に大慌てでアシスタントさんを募集した後、どうにかこうにか脱稿し、それからすぐ別件の作業を始め、つい最近やっと一段落しました。気付けば桜が咲いている…。遅れに遅れてこの始末。でもなんとか出来たので良しとします。

    最近は、朝から晩までとか、徹夜で作業するようなことは無くなりましたが(というか出来なくなった…)なんとなく、常になにか作業している日が続いてます。だらだらしてても効率は悪いので、オンオフをきっちりつけられたらいいのですが……なかなかうまくいきません。

    作業期間中もプチ休日的な感じ(感じってなに)で、映画を見に行ったり、お寺に刀剣見に行ったり、スイーツ食べに行ったりしてました。LaLa原画展にも行きましたよ!



    *お土産の鹿まんじゅう↓


    *お気に入りのホットチョコレートといちごのチーズケーキ↓



    * * * * *

    そして新作のお知らせ!予告が出ていたのでタイトルだけ。
    Love Jossie vol.19にて「彼と私のHな小説ができるまで」が掲載されます。最速は5/1から配信開始です。新しいシリーズも楽しく描くことが出来ました。どうぞ読んでみてくださいね!

    それから、コミックスになっていない過去作品も追々電子書籍化してもらえそうです。うれしい!拙いながらも自分なりに頑張って描いたものなので、なんとか今の読者さんに届けたいなぁとつぶやいたところ、某編集さんの耳に入り、引き受けていただけることに……!配信時期はまだ未定ですが、こちらもぜひ、よろしくお願いします。



【お仕事】「処女(おとめ)は神社で×××する」story04



    白泉社の電子書籍 Love Jossie vol.16
    「処女(おとめ)は神社で×××する」の4話を描かせていただきました。
    2017年2月1日より配信開始です。

    * * * * *

    3話から少し時間が空いてしまいましたが4話め配信開始です。前作が夏祭りの話だったので今回は秋旅行です。彼氏と温泉旅行とか良いと思いませんか…(^///^)
    描いたのがだいぶ前なので、制作時の愉快なエピソードとか思い出せずスミマセン。あ、そういえば、曲線フリーハンドのアシさんが今回もフリーハンドで自動車を描いてくれました!もう「すごい」としか言いようがありません!

    この「処女は神社で~」はひとまずこの4話で一区切りとなります。これまでお付き合いくださった読者の皆さま、ありがとうございました!
    Jossieでは次回から新しいシリーズを描かせてもらいます。こちらもどうぞよろしくお願いします~!


【お仕事】「となりの王子様 社長御曹司のイケナイお誘い」


    2017年1月17日、宙出版より
    コミックス「となりの王子様 社長御曹司のイケナイお誘い」が発売されました。

    ayaに掲載された読み切りの短編集です。今回はちょっと昔の、恋愛Revolutionに掲載された作品も収録されています。描きおろしもありますよ!

    * * * * *

    スーツと制服萌えという、今回も私らしい作品集になったと思います。前のコミックス「制服のケモノ」に入っていた「終電レンアイ」の続きも入れられてよかったです。ラブレボ時代の作品は今見るとちょっとハズカシイんですが、これも確かスーツにハァハァしながら描いた覚えが(*´Д`)皆さんにも楽しんでもらえると嬉しいです。

    今回もたくさんの人のおかげで本ができました。編集部の皆さまをはじめ、アシスタントの皆さま、応援してくれる友人と読者の皆さま、本当にありがとうございます!



あけましておめでとうございます!



    あけましておめでとうございます!今年の年賀絵は過去の線画をリメイクして着色しました。元は数年前にお絵描き掲示板で描いた線画です。塗り絵板に投稿したもので、当時何人もの絵描きさんが塗ってくださいました。そのあまりの素晴らしさに感動して、コッソリ保存して時々見返しては「スゲースゲェエ」とため息をついていたのですが……

    2016年末になっても酉の絵が浮かばなくてですね、この絵を思い出してリメイクしてみたものの、他の方が塗ってくださったスゲェ作品を見ていたものだから「なんか、こう!?キレが足りないわ!なんか!」とかなり迷走しました。ううん、色塗りむずかしいーーー。

    twitterで読者さんから

    「佐木田先生への年賀状は編集部に送っていいですか?」

    とお問い合わせをいただきました。

    もちろんOKです!(゚∀゚)


    漫画の感想などはあると嬉しいですが何もなくても全然平気なので、ぜひぜひ宙出版の編集部まで送ってください~。舞い踊って喜びます~~。住所はコミックスの巻末に載っています。時期的に年賀状にはなりませんが(寒中お見舞いとか?)お返事を出させていただきます。

    今月は新しいコミックスも発売されます。新作も製作中です。その他のお仕事もぼちぼちと。今年もたくさんの漫画が描けるといいなと思っています。みなさま、どうぞよろしくお願いします!


コミックス発売と近況

    twitterでは告知しましたがこちらでも。

    2017年1月17日に新しいコミックスが発売されます!

    『となりの王子様~社長御曹司のイケナイお誘い~』
    Amazonでは予約が始まっています!>こちら

    昨日色校が届いたのですが、とても素敵なカバーになっていました~!早く読者さんに見ていただきたいです。

    今回の収録作品の中にはちょっと古いものもあったりします。忘れていたわけじゃないんだけど、いや実は忘れてました(私が)。描いた当時は何か気に入らない所があったように記憶しているんですが、今読み返すと別に悪くないじゃん!いいじゃん私!みたいな(笑

    描きおろし漫画も頑張りましたので、ぜひぜひお手に取っていただけますように!よろしくお願いします!!

    あと、現在発売中の「姉aya」冬号に「噂の殿カレ」が再録されています。再録は来年発売のayaとアンソロジーコミックスにも予定されています。既刊コミックスをお持ちの方は読んだものばかりですが、持っていない方はこの機会にぜひ読んでいただければ嬉しいです。

    電子書籍Love Jossieで連載中の「処女(おとめ)は神社で×××する」の新作も来年になりそうです。お待ちいただいてる方にはホント申し訳ないです……。1話完結のスタイルなので間が空いても読めるかなぁと思いつつ、あまり開いてしまうと忘れられますよねぇ。もっとサクサクと執筆できればいいんですけど、なかなか思うようにはいきません。

    それと、最近うれしいことがありました。いつもアシスタントに来てくださっている月森ココさんがデビューされたんです!現在発売中のチーズ!最新号の付録にデビュー1作目が掲載されています。

    20161210_1

    ずっと努力を続けている姿を見ていたので、本当に良かったなぁとしみじみ…。これからは雑誌で月森さんの漫画が読めるのかと思うとワクワクします。私も負けないようにがんばらねば!