近況、あるいはぱんつと沼の話

    「普通の日記も更新するよ~」と言いつつ、ご覧の有様です。
    これは、日常に変化がないから思うことがあまりなくて日記に出来ないのでは?なんて思い、今日は街に出てみました。決してのんびり遊んでる時間はないのですけれども……最近、出すことばかりでインプットが足りてないな~と感じていたので、何か映画でも見ようかと。

    「ベイマックス」を見ました。ネタバレない程度に感想を言うと、「思ったよりアクションだった」人間とロボットのほのぼの交流物語かと思ったら、ものすごいスピード感で、ジェットコースターに乗ってる気分でした。ベイマックスがとても愛らしくて良かったです。

    * * * * *

    街のショーウィンドーはそろそろ春の装いでしたが、まだ春の服を買う気分でもなく。なんとなく手に取ったのはランジェリー。地元の店で手に入るそれらとは雰囲気が違って、とてもセクシー&キュートなデザインです。よぉし、キミに決めた!っと店員さんを呼ぶと「こちらのショーツも人気でございますよ」と勧められ。おねぇさん、これ、「そこ」以外総レースでスッケスケですやん。こんなパンツに我が尻肉が収まるわけがありません。却下!……という意味のあいまいな笑みを浮かべていると、脳内で別の私が囁きはじめました。

    「aya読者さん的には、こういうぱんつの主人公が見たいんじゃない?」

    Σ(゚д゚)

    漫画を描く時、一応流行りの下着ブランドを参考にしてはいるのですが、なかなかセクシーに描くのは難しいんですよね。モデルさんの写真見てるんだけど、キャラが動くと構造とかね、そのまんまのポーズのものは無いしね。でも現物が手元にあれば……

    そう……これは、資料になる!

    なんて考えたら、もしかしてこういうランジェリー類も経費として落とせるんじゃない?とか思いました(笑)いえ、しませんよ(笑)

    * * * * *

    そしてタイトルの沼の話はなんなのかというと、ひと月ほど前の日記に書いたあのゲームですよ。刀のアレですよ。ええ、ハマってしまいましてね……(視線落としつつ)

    一つのブラウザでゲームにログインしつつ、別のブラウザで3Dキャラが踊る動画を見て、お絵描きSNSでファンアートを見て、のエンドレス。恐ろしいのは、どれも「終わりがない」ってことです。見ても見ても、次から次へと新しい作品が増えてゆくのです。抜け出せない、恐ろしい沼です。こないだなんか、うっかり薄い本作ってイベント出たいとか考えちゃったものね(どこにそんな時間が)模造刀わりと本気で欲しいとか思ったもんね(思ったより安いし)

    息抜き程度ならいいんですけどね、現実(の〆切)も見ないとね!

    そうそう、来月発売のコミックスは、こないだカバーデザインを見せてもらいました。とってもキラキラで華やかなデザインに仕上がっています!Amazonでは予約も始まっているようです。どうぞよろしくお願いします~


【お仕事】「欲情・終電レンアイ」

    欲情・終電レンアイ

    2015年2月6日、宙出版より発売の
    「Young Love Comic aya」2015年3月号にて
    漫画「欲情・終電レンアイ」が掲載されています。

    * * * * *

    駅員さんとの恋愛ストーリーです。
    駅員さんは制服も良いですが、白手袋に萌えるんですよね(^///^)


【お仕事】「今日からお前は我の犬」最終話

    我犬 最終話

    2015年1月24日、宙出版より発売の
    「恋愛白書パステル」2015年3月号にて
    「今日からお前は我の犬」最終話が掲載されています。

    * * * * *

    最終回です。なんとかまとめることができました。
    ここまで読んでくださった皆さん、どうもありがとうございます。

    コミックスの発売も決まりました。3月17日です。
    一時はもう続けられないんじゃないかと思えたこのシリーズ、なんとかどうにかコミックスにしてもらえるようで、本当にありがたくとても嬉しいです。

    扉にちっちゃく書かれてありますが、コミックスは大幅に加筆修正してあります。ぶっちゃけ1話丸ごと新作です。雑誌で読んでいた人もコミックスを買うと1話分プラスで読めちゃいます!お得!3月17日発売です、どうぞよろしくお願いします。


刀狩りはじめました

    「刀剣乱舞」というオンラインゲームをはじめました。
    twitterで話題になってたので、どんなもんかな~と思って。刀剣の擬人化で美男子で和風の世界観とか、乙女のツボを押さえていらっしゃいますよね!

    最初の刀剣男子は歌仙兼定さんを選びました。顔が好みというのと、優しそうな見た目に反して中身がドSっぽいような気がして!(あくまで私の印象です)

    次々と仲間の刀剣が増えるのですが、最初はレベルの低い「短剣」ばかりなんですね。でもね、短剣男子はショタなんですよ……!(握りこぶし)なにこの楽園!!全身絵も出るので、半ズボンも堪能し放題!今のところ、厚藤四郎くんがお気に入りです。黒髪短髪つり目ショタ!すばらしい!

    しかしこういうゲームは止めどころがわからなくて、とっても時間泥棒です……。レシピとかそういう情報は見ないで、のんびりやろうかなと思ってます。



イベントへ

    本題に入る前に。今年は普通の日記もできるだけ更新しようかなと決意表明してみます。年末にデータ整理(という名の現実逃避)をやって、過去の日記を読んだら面白くてねー。本当にどうでもいい話しかしてないんだけれど、日々思うことを文章にまとめるのは、何か創造することの原点というか、なんかそんなような気がして興味深かったので……

    * * * * *

    ここから本題。
    昨日、インテックス大阪で行われた同人誌即売会に行ってきました。知り合いが出店するというのでご挨拶に……と思い、お昼頃からのゆっくり参加でした。こういうイベントは本当に久しぶりで楽しかったです。
    つづきを読む ›